やっと・・・

今月はなんかバタバタしてまして、結局一回しか更新してないという大失態で

すみませんm(__)m

土曜は私の友達が主催するイベントがアメ村でありました

久しぶりのH.O.Pライブが見れましたよ

見るたびにうまくなってるんで、こりゃこれからが楽しみです~

私の友人も何人か来てくれていて、

H.O.Pのライブを見て、

「久しぶりに生命力みたいなものを感じたヮァ・・・」とか、

「楽しかったよビッグイシューてすごいなと思った!!

卒論のいい研究対象だね

とかいったメールをイベント後にくれましたv(^^)v

他の人がどう思ったかは分からんけどですね、私の友人にはちゃんとH.O.P

ビッグイシュー熱さは伝わってました

イベントのときに初めてビッグイシューを買ってくれた友人は、

「今度はちゃんと路上でビッグイシュー買わなな!」と言ってくれたり、

私的にはすごく嬉しかったですね。

目指せサマソニ!!!!!!!!

ファイトーーーいっぱーつっっ!!!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

H.O.P、赤犬と共演!!~第2章~

リハを終え、オニちゃんおススメうどん屋へ!!

私はドンブリ食べたんですが、うどんむっちゃおいしそうでした(*^^*)

そこで、H.O.Pメンバーとは別れ、みなさんは控え室に、

私はライブ会場のビッグイシュー売り場へ

さあさあ今日も売るぞー!!!

と思っていたら、あっちゅうまにH.O.Pの登場!!!

なんかみなさん顔白かったり赤かったり、超民族ちっく

小道具もパワーアップで、なんか新生H.O.Pですねーっ

今日も若者いっぱいやぁ~!!!

ライブが始まると、H.O.Pライブ初鑑賞のケロヨンさんはノリノリ

あんなケロヨンさん初めて

今日もH.O.Pメンバーのトーク炸裂で、会場を沸かせます★☆

_111

「すげえなぁ~」とか、「おもろいなぁ~」とか、

前回同様そんな興味深い声がお客さんから聞こえました

こうゆう生の声を聞けるのも、一観客として味わえる特権です(^^)

最初はポカンとしてたお客さんも、H.O.Pのおもろさに惹かれていってました

今日も元気がもらえました

新曲大好きなんで、ぜひもっとたくさんの人に聞いてもらいたいなぁ~♪♪♪

_106_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H.O.P、赤犬と共演!!~第1章~

あの有名な十三ファンダンゴにて、H.O.Pセカンドライブがっ!!

今回は、赤犬という、オニちゃん曰くめっちゃおもろいバンドの前座として出演するこ

とになったわけであります★

新曲もできたことですし、気合も入りますね~

今回は新しいメンバーも加わり、どんどん進化していくH.O.Pであります。

会場へ行く前、事務所にて児玉さんから一言、

「歌う直前に食べたら声出ーへんようなるねん

それを聞いて代表と、「もうプロやな~!!(笑)」と盛り上がったもんです

ペコペコさんも、「お金出して聞きに来てくれるんやから、

毎回同じことしとったらあかんのや」と、

さすがサービス満点

会場に到着すると、THEライブハウスってかんじで、リハも音の調整とかしてはっ

て、なんやら音楽に詳しくない私にはすげえなぁ~と思い見てました。

_092

声聞こえる?楽器の音出すぎてない?と聞かれるも、

無難な音楽知識の私にはハードな質問でした。実は。。。

でも、一緒に来てくださった、名古屋事務所のSさんが、

音楽に詳しいということで、助かりました!

ありがとございますm(_ _)m

いやぁ~私ももっと鍛えないとですね~

_097 _090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOPスタジオ練習

な!んと

今日はスタジオにてHOPが練習との情報入手!!!

練習開始から遅れること40分

めちゃくちゃ迷いながら、

ぜぇぜぇ言いながらもやっとスタジオまで到着!!!

ドアを開けると、初めてのメロディ♪初めての歌詞♪♪

ここここれはー!!新曲ですねっ

ペコペコさんが歌詞を担当されたみたいです

う~ん今回の歌も、なんだかウキウキワクワクしますぅ~(~ε~)

個性的なダンスも取り入れられてる!?!?

どんどん進化しますねぇ~!!

久しぶりに杉さんの、「さ~ん」という声!_078

杉さん私の名前を呼ぶとき、小さい「つ」を入れはるんで、結

構気になってました

最初聞いたときは、リズムに乗って名前呼んでくれはるなぁ~と

常に思ってましたが、もう慣れっ子ってことで

にこじゅんさんのダジャレも炸裂で、児玉さんのお叱りを受けつつも、

いつもの和気アイアイとした雰囲気にスタジオ内は染まってました_080

ペコペコさんは「なかなか体動かせんかったなぁ~」と。

そうなんです

スタジオ内そんな広いわけでもないんで、大きい動きできないんですよねっ(><)

HOPは歌だけじゃなくて、みなさんの個性的な

動き見所の1つなんですよね~!!

23日イブ前夜十三ファンダンゴでイベントやし

ちょーぅ楽しみだぁxあぁぁぁぁっぁぁー!!!!

_084_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HOP完全燃焼!? ~第5章~

とうとうHOP出演の時間がやってきましたっ!!

みんなで円陣組んで、気合入れます。

私はと言うと、軽く出遅れたため、いっそいで、ベストショットが撮れる

ポジションまでダッシュ!!!!!

『ズンっちゃっズンズンっちゃっ』というリズムに合わせて進みだすHOP

いよいよですねーっっドキドキやぁ~~~!!!!!!!

今日のイベントはおっしゃれな人がわんさか!!

みんなどんな盛り上がりをみせてくれるのか。。。。。。

最初は、「なんやなんや~!何が始まったんや~?」と

HOPに見入る客たち。

だんだんその個性的な世界に引き込まれていきます。

私の隣の女の子たちなんか、テンション高すぎて、

ステージ上の販売員さんがしゃべるたびに、「わーーーーー!!!!!!!」だの

「ぎゃーーーーーー!!!!!!」だの奇声発しまくりでした。笑

販売員さんが、「ビッグイシュー買ってや~!」と言うと、

客席から、「買う買う~~~!!!」との回答が!!

「次ライブ来てや~!」と言えば、

「行く行く~~~!!!」とのお返事が!!

もうHOPの世界にドップリでしょ

「あのおっちゃんらめっちゃおもろいわ~」とか、

「おにちゃんかわいいよなぁ」とか、

「めっちゃくちゃやけど、なんか楽しいわ~」とか、

嬉しい声をちらほら耳にしました。

HOPライブは終始、私の想像以上の盛り上がりを見せ、

こんなに人を楽しませられることができるHOPに感動。

販売員さんたちの楽しそうな姿に感動。

お客さんたちの反応に感動。

してしまいまして、いつの間にかポロポロ涙がこぼれ落ちてました。

悲しいんじゃなく怒ってるんでもなく、嬉し楽し涙でございました

ライブが終わってからも、てゆうか思い出すたび、涙が溢れます。

後で聞くと、我らが編集長も涙されたとか。。。

やっぱりー!!と二人でHOPの素敵さにやられてしまい、しばらくボーっとしてました。

児玉さん、かなり饒舌トークでっす!!

瞬間さん、いつものニコニコスマイルを常備!!

杉さん、動物モノマネかなりうけます!!

野口さん、吉本チックな一人コントナイスです!!

安井さん、風邪ひかれてたのにハイテンションでお疲れ様です!!

これからのHOPがますます楽しみになったきましたーーー!!わーーーー!!!!!

_039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOP完全燃焼!?~第4話~

いよいよお客さんも増えてきて、クラブ内には活気が。

遠くのほうから大きな音が!

時計を見ると、もう8時過ぎてるっ!!

やばす!!オニちゃんのライブ始まってるー!

とゆうわけで、ステージに向かうと、もうステージ前にはお客さんいっぱいやし、

オニちゃんを直接見れず、モニターで見ることに。

でもでも、心優しい我らが編集部のスタッフさんの配慮で、なんとか

生オニちゃん見れましたー☆ 

ヤッター♪♪きよさんありがとうございまーすっっっ☆★

オニちゃんすごすぎる。。。。。

いつも事務所で会うときと全然違う。。。。。

人ってこんなに変わるんですか。。。。

終始鳥肌立ちっぱなし。。。。。。。

この人すごい。。。ってゆうのが正直な感想

みんなめちゃくちゃ惹きつけられてて、それはそれはオニちゃんの世界に魅了されてまし

たね。

普段のオニちゃんは23歳の女の子ってかんじでかわいらしーいかんじやのに、

ステージではすごい迫力とすごい胸に響く声を奏でます。

同じ地球人で良いですか?ってかんじ。笑

結局オニちゃんのファンになった私は、CDを買うことを決意するのでした。

次はぜひライブの行くのだっっ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

HOP完全燃焼!?~第3話~ 

今回のイベントでは、ビッグイシューを会場で販売させていただける

ってことで、「どうなるんやろ~」って、期待半分・不安半分てかんじでした!

東京では一度試みられたみたいなんですが、大阪でクラブイベントで販売ってゆうのは

!!

今回は、ファッションイベントということで、ビッグイシューの販売ブースの隣りには、

洋服の販売コーナーがありました。

その服たちに負けんくらい、ビッグイシューはオシャレにディスプレイされて、

かなりいいかんじで違和感なくコラボしてましたよ♪

吉田さんナイスディスプレイです★☆

_037

ライブまでの販売担当は、我らが杉さん★★★

杉さんトークがかなり光ってました!!

ブースを見に来てくれるお客さんに、キラリと光るセールストークで

ビッグイシューをアピールっっ!!!

杉さんのトークに惹きつけられる客たち!!

_038

「杉さ~ん!写真撮りますよぉ~」というと、

「はい、入って入って」と言いながら、隣に立っている、お客さん(20代くらいの男性やった

かな)と2ショット撮影!

「え、杉さんお友達ですかぁ~?」と問うと、

「うん!すごく仲良し。今友達なったとこ。」

と言う杉さんに、「今友達になったとこやのに、すごく仲良しなんや。。。。。」

という心の声は押し殺して、シャッターをきりまくるわたし。

今日ばかりは、カメラ小僧になった気分を味わいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOP完全燃焼!?~第2話~

リハが終了しましたっ!!

皆さんお茶がぶ飲みです!!(舞台のライトがかなり暑いようで)

それから一時解散で、また事務所集合ということになりました。

事務所に一足先に戻り、なんやらいろいろやってると、続々と

販売員さんがやってきます。

ペコペコさんは、「ちょっと寝ますー!!」と言う言葉を残し、夢の中へ・・・

みなさんリハでかなりテンションあげあげでしたからねー!!

「忘れもんないかー?帽子新しいのかぶりやー!」と児玉さん!

「Tシャツもってかな」と瞬間さん!

ちなみに、帽子とは、ビッグイシューのロゴ入キャップです!!

販売員さんのトレードマークとして大活躍!

今日は新しい帽子でおめかしです♪

みなさん荷物をまとめて、いざNOONへ★

雨もやんで幸先良いんじゃないですか~!!

9時から出演てことで、晩ご飯を食べることに。

会場行く途中にある王将にIN!!!

しっかり体力つけないと★

みんなでカウンターに横並びになって食べてる姿が新鮮でした。笑

もちろん私も混ざってました(^3^)

地下道を通って会場まで行くのですが、

地下道て結構迷っちゃうんですよね。

でもそこは販売員さんとでも言いましょうか!!

スイスイ人ごみを通り抜けていっちゃいます。

あっちゅう間に会場へ。

歩きではちと遠いんで、杉さんお疲れの様子。

にこじゅんさんと恋人のように寄り添いながら頑張って

歩かれてました!!

お疲れ様です★

会場まで時間があったので、みなさんで団欒タイムが続きます。

さぁ!おもしろいのはこれからですっっっ

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOP完全燃焼!?~第1話~

とうとうこの日が来ました!!

ジャジャーン!!!HOP初ライブー!!!!

まだかまだかと思ってたら今日か!?みたいなね。

8月から約3ヶ月の練習期間経て、とうとう今日みなさんにお披露目ですねっ

ちなみにわたくしリハから同行しておりましたので、一部始終お伝えしましょ♪♪♪

リハのため朝HEPナビオ前集合☆

吉田さんとちゃりんこで向かうと、児玉さん、瞬間さん発見!!

お二人とも『こんな販売員さんいるよっ』に登場済みです。

ちなみにHOPメンバーみなさん登場済みなんでチェックチェック!!!!

みなさんそろってないんや~と思っていると、

何やら遠くのほうで、目立つ赤い帽子の2人組が。。。

お気づきの方もいるかもしれませんが、

杉さんと、にこじゅんさんです!!

またまた2人で仲良く寄り添っておりました。なぜか手をつないで。笑

_030

「えっ!!」と思う人もいるかもしれませんが、毎度のことなので、安心してください。

だって杉さんかなり寂しがりやなんですもの。

そしてオニちゃんが、とうちゃー-っく!!

そこからテクテクみんなで会場までGOGO

着きました着きました!!!

到着するとさっそく歌の練習!!さすがっ★

トロンボーンやラッパ、サックスのみなさんも揃って、さぁ練習開始やで~♪

立ち位置やマイクの位置、HOPメンバー全員でいろいろ案を出しながら

本番に向けて着々とリハは進んでおりましたっ!

みなさんステージに上がっても緊張した素振りもなく、客側から見たら、

おっちゃんらめっちゃ楽しそうやな~てかんじ。笑

_033

マイク独占する杉さん。ここはカラオケちゃいますよっ!!

ここでも約2時間くらいリハしてましたねっ

HOPのみなさんもやと思うけど、見てるこっちも時間忘れちゃうくらい、

お腹かかえて笑えるし、歌詞に聞き惚れたりもするし、

とにかくあっちゅー間に2時間なんて過ぎちゃうってことなんざんす。

販売員さんたち、よう動くし、よう歌うし、よう笑うし、まだまだ現役ですね~

負けてられんよっ

よう動かはるからシャッターチャンスなしっ!!!!!

こんなかんじで、リハの時間は過ぎていったのさ(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前日練習にて★

明日19日はHOP初ライブー!!!

わーいわーいばんざーい★☆★☆

今日の練習では、オニちゃん特性手作りTシャツが至急され、

それを試着したりワイワイガヤガヤしていたわけです。

みんな一人づつ微妙に衣装の装飾に変化があって、

「しっぽついとるー!」と児玉さん!!

にこじゅんさん!ブルゾンの上からTシャツ着たらめっちゃ太ってますよっ!

みなさんTシャツ姿で記念撮影★

_022_12

めっちゃノリノリやん♪

とっておきの1枚が撮れました☆

写真UPしときますね~

オニちゃんのバンドの相方さんであるピカチュウさんの手作り芋ケーキをみんなで

食しつつ、いざ練習!!

杉さんバテる!!!

それもそのはず!今日は雨っちゅうことで、事務所内練習だったもんで、熱気ムン

ムンやったんですよん。

カメラ撮影係り(毎回HOPの練習風景ビデオとカメラに収めてます)やったもんで、

ずっと撮影してたんですが、なんせメンバー10人に対してあの部屋、、、

どんどん湿度上がる上がる!!!

ありゃ杉さんやなくてもヘロヘロでしょう。。。

HOPメンバーに歌う場所なんて関係ない!!と言わんばかりの

盛り上がりで練習は続きます。

ピカチュウさんのケーキんんんまいー!!!

HOPの歌の歌詞にも『芋』でてくるしなんて縁起がが良いケーキかしら★

これで明日もばっちりでしょ(*^O^*)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧