« やっと・・・ | トップページ | »

シュウカツ

そういや最近就活に励んでる私。

毎日にように面接やら説明会やら出向いてるわけです。

もちろん鈍感な私でも緊張の1つや2つはするわけですよ!

そこでこんなエピソードを1つ。

とある会社の一次選考へ行く途中、ペコペコさんの販売場所を通りがかりました。

今から選考があって、気が重いと話すと、ペコペコさんからこんな返答が。。。

「知り合いの人はなぁ、200社受けて、やっと200社目で受かったんや

やから諦めたらあかんでビッグイシューで働いてるんやから自信持ち!!

と言ってくださり、それ以後も、何かとアドバイスをいただくようになりました。

それから2週間はたったかな~。

久しぶりに事務所へ行くと、机の上に、メモキットカットが置いてあります。

しかも新発売のキットカットやったので、余計目に付いたわけです(笑)

「誰のやろ~」と思いつつメモを見ると、「藤本さんへ」と書いてあるではありません 

か。

なぬっ!?

「藤本さんへ

ペコペコさんから、就活にキットカットできっと勝つということだそうで、お預かりし

ました。

私も応援しています。」

とボランティアさんからのメモが。

_152 ちょっと見えにくいですが、さくらんぼが書いてあるの

見えますか?

きっとサクラサクよ』って意味らしいです。

受験生用に作られたものだとか。

うまいこと儲けますね~

ってそうゆうことが言いたいんじゃなくて、

とにかくペコペコさんの優しさが胸に染みました!!

最後まで諦めません!!!

キットカットできっと勝ーーーーつ!!!

|

« やっと・・・ | トップページ | »

コメント

遅くなったけど、やっとこブログを拝見しました!
カラフルで楽しいね~!!
またちょこちょこ見に来ます☆

今年は去年よりビッグイシューのイベントに参加するど~☆☆

フジモっつんも就活頑張ってね!

投稿: 田中☆ | 2007年2月 5日 (月) 20時32分

次はぜひ一緒に歩け会行きましょー♪♪♪

投稿: milky | 2007年2月 7日 (水) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175923/5168014

この記事へのトラックバック一覧です: シュウカツ:

« やっと・・・ | トップページ | »