« 今日のHOP練習 | トップページ | 今日は6号ですよん »

神様…

私の独断と偏見で始まった、販売員さんとのエピソードコーナー!!

今日は、梅田新道交差点南西角に立つ、“瞬間湯沸かし器”さんですっ。

HOP練習の帰り道、私今ブログしてるんですけど、

販売員さんとのおもしろエピソードを書こうと思ってるんですよ~!!

そのときって販売員さんの名前じゃなくてイニシャルのほうが良いですか??

あ、ニックネームでもいいですよー★」て言ったんですね。

「んじゃ瞬間湯沸かし器!」って即答だったので、ほな採用で!

みたいな流れでブログネーム決定しました★

由来は確か、すぐに思ってること言っちゃうからみたいなかんじやったはず!

話したことは、神様はいるのか!?って話!

私自身も友達とこの前そうゆう話してたんですね。

私はそのとき神様っぽい人はいるって答えました。

神様って何者なんか分からんから神様とは言わんけど、

頑張ってる姿とかぜんっぶちゃんと見てくれてる誰かはいる!って。

じゃないとやってられんわー!とか言うてました。

も瞬間さん的には、あ、ちょっと微妙に名前省略ですいません(^^;)

あ、しかも「~的」ってゆう言い方この前販売員さんに

おかしいって注意されたんですわ。忘れてた…

じゃ気を取り直して、その話をしていて瞬間さん、

世界中に神様がいるなら、なんで戦争あるんや。

いじめも犯罪も神様がいるなら止めれるやん。

起こる前に止めれるはずや。

防ぐんが神様の仕事やろ。

やから神様はおらんと思ってるねん。

一回全国の神様のとこ行って

聞いてみたいんや。なんで止めれんのか。

こんなん言うてるからあかんのかな(笑)」

とあつく語ってくれはりました。

確かに…。なんのために人は祈るのか。

ただの自己満足?

その答えは一生見つからんのか。むしろ知らなくて良いことなのか。

考え出したらきりがないっっ。人間て不思議ですね。

いやぁ~瞬間さんのことちょっとでも知れて嬉しかったです!!

事務所からの帰り道も一緒になって、

安い満喫も教えてもらいました。でも最近値上がりしたとか。笑

土曜は結構満員だそうです。

「それ飲み屋ですやんっ!日曜休みやから今日は飲むか~みたいな

サラリーマンノリですかっ!!!なんてゆう会話しながら

今日のところはサヨナラしましたとさ★

|

« 今日のHOP練習 | トップページ | 今日は6号ですよん »

「こんな販売員さんいるよっ★」カテゴリの記事

コメント

どうもどうも、ミルキーさん

ブログ読ませてもらいました。
文字が急に読みやすくなりましたね。

「瞬間湯沸かし器」ってニックネームは斬新!!ですね。
どういう経緯でそんなニックネームに!!??しかも即答!!

「ホームレスの人生相談」を読んでもいつも感じるけど、みなさん本当にいろいろなことを考えてらっしゃる。しかも経験則で裏づけされているから言葉に重みが出てくるんですよね。

これからもブログで面白い話と面白いニックネーム?の提供をお願いしまーす!

投稿: ヨッチー | 2006年11月 6日 (月) 08時08分

ヨッチーさんのニックネームもなかなか斬新だと思いますっ

投稿: ミルキー | 2006年11月 7日 (火) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175923/4079075

この記事へのトラックバック一覧です: 神様…:

« 今日のHOP練習 | トップページ | 今日は6号ですよん »