« | トップページ | まりもっこり »

私の短所

ビッグイシューで仕事を始めて一番大変だったこと。

それは販売員さんの名前と販売場所を覚えることだったのです。

もともと人の名前を覚えることが苦手な私なもんで、これが最初の難関でした!

ほんでもって、ワタシ全然大阪分からないアルヨ、状態だったので先行き

不安でしたよ~。

しつこいくらいスタッフのお二人には聞いてましたねっっ!!!

最初はメモしてその販売員さんの特徴とか話した内容とかで

覚えたりして必死でしたっ。

それが功を奏してか、いつの間にか「あっ覚えれてるっ」てかんじになっていたのです。

そしてそして、いつからか、人の名前を覚えることが自然とできてると気付いたので

す。

自分の頭の中のメモ帳に、その人の特徴や名前を刻むことができるようになりました。

就活なんかで本当にいろんな人にお会いするんですが、1回お会いした人で、特にお話し

たことがある人は必ず名前を覚えてるんですね。

これは私からしたらかなりの進歩なのですっ!!

最初は、「仕事やから最低限名前覚えな!!」という意気込みで

頑張っていたのですが、それが自然とできるようになってて、自分でも驚きです。

人の名前を覚えるなんて常識中の常識なのに、それができなかった自分にっっ

でもこの欠点と思っていた点を、ビッグイシューと縁があって改善できたのだと思うと、自

分を変えてくれたこの運命に感謝です★

たいしたことじゃないかもしれないけれど、自分の短所を治せるチャンスってなかなかない

と思うんです。

実際ビッグイシューで働いてみて、自分の長所も短所に気付くことができました。

そして、その短所を直すチャンスがたくさんあるのでとても恵まれた環境に

いさせてもらってるな、と感じています。

|

« | トップページ | まりもっこり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175923/4163153

この記事へのトラックバック一覧です: 私の短所:

« | トップページ | まりもっこり »